Chimo Life.

日々のことを書いてます。

休日の早起き

 

こんにちは。

今日は休みです。

 

なんだか起きた時から

気分が晴れず

散歩をしました。

 

 

どうしてでしょうね。

どんなに性格が良くても

どんなに内面で問題がなくても

どんなに努力をしていても

 

可愛い子や美人な子が強い

 

それに勝ることなどできないんだなぁと思いました。

 

可愛かったり美人じゃなければ

紹介もされない

知ることのない世界が増えてしまう

 

そう思いました。

 

 

だからといって

整形したら批判される

 

おかしいですよね

むずかしいですよね

 

 

朝起きて目覚めると涙が出ます

 

寝る前も涙が出ます

 

なんだか

 

不思議な感情で。

 

散歩をしながら思ったこと。

 

 

素敵な秋晴れの中

風で揺れる木の葉の音や

何時間も他愛もない井戸端会議しているおばちゃん達の声も

子供の遊ぶ声も

 

なんとなく平和な日だなぁと思える

素敵な音に聞こえてる

もっともっと耳が聞こえなくなったら

不快な音になってしまうのが

とても怖くて悲しいということ。

 

胸が痛くなることが増えました。

 

本来の私とはなんだったのだろう。

 

 

でも

 

きっと

 

考えても仕方がないのかなぁって思う

 

だから

 

もう明日を見るのはやめようと思って。

 

やっぱりずっと一緒とか

根拠だったり確証がないのに

使う言葉じゃないのかもって

ひねくれているし可愛くないけど

思ってしまった。

 

すごく辛かった。

 

辛いと言えないことも辛いし

胸が苦しいと言えないことも苦しくて

 

悲観的に考えてしまう。

 

 

この負の連鎖から抜け出さないと。

 

 

明日からまた1週間素敵な日が始まるって

それだけ考えて

今日

どれだけ楽しめるか

これだけを課題にして

過ごす。

 

 

そうする。

 

 

 

素敵な今日があるならば

素敵な明日が必ず訪れるから

 

がんばります。