Chimo Life.

日々のことを書いてます。

久々の雨

こんばんは

 

今日はここ最近では珍しい

天気の悪い日(・・)

 

先日、

私が数年通っている美容院を夫に紹介しまして。

本日来店日だったので

私も一緒についていき、終わるまで近くで待っていました。

 

私も美容院行きたいなぁ…

 

なんかこうなりたい!

この髪色にしたい!

 

とか。

 

あるけれど、社会が邪魔をする…

 

なんとなく思うのは、

 

『もう、◯◯歳だから…』

『歳相応の…』

 

とか。

 

髪色、髪型、ファッション、メイク

に対して

結構使われている言葉な気もするけれど。

 

どうなんだろう。

 

似合っていればなんでもいいと思うこともある。

 

でも、

 

極端な話しで、90歳のおばあさんが

ミニスカートにヒールを身に着けていたら

それはどう思われる?

 

私の観点からすると

転んだら危ないからパンツにしようよ

スニーカーがいいんでないの?

 

という観点になる。

 

無理がある

 

とか

 

歳考えろよ

 

とは

 

最初にはこない感情だということに気付いた。

 

 

奥が深い。

 

 

なんかまとまりなくなってきたので

この辺りで。