Chimo Life.

日々のことを書いてます。

近況

こんにちは

 

本当に更新できないまま何日も何日も経ってしまっていて

 

ブログ書かないとなぁとは思っているのですが。

 

 

色々あって

 

なんだか気が乗らないことありますよね。

 

 

さて。

 

1ヶ月ほど前から胸の痛みに悩まされていて

夫に相談し、乳腺外科に行く決断をしました。

 

乳腺外科というものを知ったのも

痛みが出てからなのですが…

 

女性特有の病気は

7の倍数の年齢でかかると

テレビのCMで見たことがあったので

(28歳のワタシ)

何もなければいいなぁという思いで受診しました。

 

不安で不安で…

 

夫にもついてきてもらい、

終わるまで近くで待機してもらっていました。

(本当に心強い、いつもありがとう)

 

診察の内容は

接触診断?っていうのかな?

先生に触ってもらい、胸の状態をまず診てもらう検査。

あとは、超音波検査をやりました。

マンモグラフィは年齢的にもやらなくてもいいとの

先生の判断だったのでやりませんでした。

 

 

受診内容として、痛みがあるところを

思いっきり揉まれ…

言葉にならないほどの激痛…

ヒィィィィィィィ。

思い出すだけで気絶しそう・・・苦笑

 

その後に超音波検査。

 

自分の中では

乳腺になにか問題があるのかなぁ…?

なんてなんの知識もないまま検査を受けていると

乳腺は何もなくホルモンバランスのせいだとか。

一安心…と思ったのも数秒。

 

先生「シコリがありますね」

 

・・・・・?

 

シコリ?

 

一瞬何言われてるのかわからなくて

超音波のモニターを見てみると

確かにシコリが自分の目で確認できました。

 

今回、痛みが続いていて病院に行こうと

夫に言われなければ見つからなかったシコリ。

 

本当に感謝でしかない。

 

ただ、悪性なのか良性なのかは3ヶ月後にまた受診とのことなので

この3ヶ月で大きくならないことを願うのみ。

 

大きさとしては1.6mmでした。

 

自分で触ってみてもわからないものですね。

 

いまだにシコリがあると言われたところを触ってみても

全然わからなくて

 

なんだか不思議な気持ちでいます。

 

3ヶ月後までは何もできないので

いつも通り楽しく過ごしていければと思います。

 

さて。

 

こんなこともあったし、

なんだかんだやっぱりやりたいことはやろう!って

新たなきっかけにもなりました。

 

ということで

 

刺繍の写真や刺繍に関することなども

これからアップしていきたいと思います。

 

いままでのように

近況のことや

自分で思うことも書いていくので

刺繍のブログにするときには、

タイトルに刺繍〇〇など

わかりやすいようにして更新していきたいと思います。

 

頭の中ではなんとなく

こんな感じにしようかなぁ〜とか

こんな記事がいいかなぁ〜とか

色々思い浮かぶのですが

 

実際にやってみようと思うとなかなか

難しいものですよね・ω・

 

まぁ…

 

長い目で見ていただけると幸いです★

 

ちゃんとパソコンも起動させるぞぉぉぉぉぉぉ!!!…。

 

 

がんばります★